SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
スケジュール
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

東北大学漕艇部(ボート部) - 貞山日記

東北大学漕艇部(ボート部)のマネージャーブログです!
日々の生活をマネージャー目線からお伝えしていきます。
基本週3回の更新と、レース時、合宿時の更新を行います。
水玉
0
    こんばんは。
    3年生の鹿又です。

    新歓期間もどんどん過ぎていき、今日は2週目の釜房試乗会でした。


    そして…なんと!
    今日は2人の入部者がでました!



    1人は高校でボートを漕いでいたボート経験者です。

    今のところ新入部員は6人です。
    みんな入ってくれてありがとう!


    釜房試乗会名物の自己紹介も。


    明日は初めての試みとなる新歓レガッタです!
    新入生だけでクルーを組んで、レースをしてもらいます。その後にはBBQも。
    楽しそうですね〜(^^)

    入部者が増えてくれることを期待です。


    私が新入生の時はボート部の雰囲気の良さ一択で入部を決めたので、迷ったら最後、雰囲気の良さで決めちゃっても案外ずっと続けられるかも?

    それでは。

    鹿又美甫
    | Diary | 18:26 | comments(0) | - | - | - |
    アトム
    0
      こんばんは。
      3年目マネージャー、長谷です。




      入学式から1週間が経ちましたが朝昼晩の勧誘はまだまだつづいております。






      今週のイベントピックアップすると、
      昨日が漢会
      明日は女会(餃子会)
      土曜日が釜房試乗会
      日曜が新歓レガッタ
      となっています。



      今日は女会中心の勧誘をしていました。


      まだ、女子新入部員はいないので頑張りたいところです!

      また、今年の新たな試みである新歓レガッタもだんだんと近づいています。
      これは、名古屋大学さんの新歓イベントの目玉だそうで、うちでも真似させてもらおうということで初めてみました。
      うまく決まればここで大量入部者を獲得できるそうですが…。是非成功させたい!



      晩はもちろん広瀬川試乗会でした。





      今年は新歓期間が短いので1日1日大切にしていかなくては…




      それでは今日はこの辺で




      3年目マネージャー長谷佳菜子



      | Diary | 21:20 | comments(0) | - | - | - |
      0

        こんばんは。

        ボート部は只今新歓真っ只中といったところで毎日のようにイベントを開催しております。

        普段は試乗会をメインに行っていますが今日はいつもとは一味も二味も違ったものでした。

         

        その名も「漢会」です。

         

        大学内の教室を借りての男子部員の男子部員による男子新入生のための会で、新入生による腕相撲大会や

        漢会専用PVの上映など最初から最後まで暑苦しいことこの上無しな時間でした。あきらかにあの中だけ温度が2、3度高かった気がします。

         

         

         

        漢会の様子。会の最後には新入生に向けて主将から一言。

         

        また、ボートという競技について、また東北大ボート部を知ってもらうためのプレゼンテーションも行われましたが、

        プレゼンやPVの中でも特にアピールされたのが、我々が日本一を目指す組織であるということでした。

        目標は日本一。このことは入ってくる1年生にぜひ知っておいて欲しいことです。それだけはなにがあっても

        変えずにやってきたのですから。

         

        最後は一本締めで終了。

         

         

         

        また漢会の裏ではちゃんと練習も行っております。

         

        このままでは暑苦しいので女子の練習風景で緩和。

         

         

        まだまだ続く新歓ですが金曜日には女子会。日曜日には新入生レガッタと今週はイベントてんこ盛りです!

        ぜひお越しください!!

         

        それでは今日はこの辺で。読んでくださりありがとうございました。

         

        2年マネ 打越

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

        | Diary | 23:32 | comments(0) | - | - | - |
        ひなこぼーと
        0
          初めての方ははじめまして、そうでない方はご無沙汰しております。教育学部の高です。
          今日は弟の誕生日ではないか……

          今日は2回目の釜房試乗会でした
          来てくれた新入生のみんな、ありがとう



          水温が上がったので小艇も出せるようになりました
          リギングが大忙しでしたね
          もう春だなあ、などと思っていたら湖の向こうの蔵王は雪が積もっていてなんだかチグハグですが……


          ちなみに今日は若干寒くて曇ってました


          そういえば、この前テレビで流木を拾って美術家に売るのを副業にしている人がいる、みたいなことを聞いたのですが、本当ですかね?
          曰く、芸術作品に使えそうな「良さげな」流木を拾う必要があって(それ拾っている人のほうが芸術センス上じゃない……?)大変らしいのですが

          まあどうしてこんな話をしたのかというと



          流木めっちゃ多かったんですよ今日!
          これ拾って売れないかなあ、と
          良さげなのありますよねえ
          仙台近郊にお住みの芸術家さん、連絡お待ちしております
          なんつって


          4月というと新年度です
          新歓とかやってますが、それも大事ですが、それはさておき
          また単位を追いかける日々です。あーあ……
          手始めに履修登録を済ませないといけません
          失敗しないようにしないと!
          新入生は特に気をつけて!
          上級生も慢心したら明日は我が身ですからね!
          半分くらい自戒ですが


          またボート関係ないこと書きましたね
          では最後に





          じゃーん!
          ぷれぜんてっど、ばい、手島ー!
          今日の釜房からやけにキレイに日が差して霧の出方も良かったので「仙人が出るやつじゃん!」とか大騒ぎしながら同期の手島に撮ってもらいました。

          いい感じの写真を貼って、今日はおやすみなさい
          | - | 21:51 | comments(0) | - | - | - |
          550円
          0

            こんばんは
            今日の仙台は暖かく天気もよくて、気持ちいい春の日でした。

            そして、本日は東北大学の入学式でした。

            新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!


            たくさんのビラに驚いた方も多いのではないでしょうか。が、明日からが本番です。晩の食費はかけないつもりぐらいでいきましょう笑



            ボート部では、ほぼ毎日試乗会をしています!試乗会にきて、雰囲気が気に入って入部を決めた部員いっぱいいますよ。



            A棟前がボート部の本部ですので、3限後からどしどし来て下さいね〜
            お待ちします!



            毎年恒例の

            夏目(4)

            高(2)

            巨大看板!の準備も進んでおります。
            明日から展示です。
            きっとすぐ見つけられます。


            それでは!


            3年マネージャー
            加藤 蒔菜
            | - | 20:10 | comments(0) | - | - | - |