SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
スケジュール
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

東北大学漕艇部(ボート部) - 貞山日記

東北大学漕艇部(ボート部)のマネージャーブログです!
日々の生活をマネージャー目線からお伝えしていきます。
基本週3回の更新と、レース時、合宿時の更新を行います。
第58回全日本新人選手権大会レース結果〜W1x決勝〜
0

    本日行われました女子シングルスカル決勝のレース結果をお伝えします。


    ミーティングの様子


    2.米澤 知華(浦和第一女子高校A)

    3.矢吹 美緒(東北大学)

    4.野村 幸(トヨタ自動車)

    5.八色 梨香子(東京海洋大学)


    好調な滑り出しで、2位に2艇身以上差をつけて1位でスタートします。


    250m地点でやや差を縮められますが、また徐々に差を広げていきます。


    2位に4艇身以上差をつけて1000m地点を通過します。


    その後もコンスタントに差を広げ、見事1着でゴールしました。


    女子シングルスカルは全日本新人戦選手権において優勝という成績を収めることができました。


    マネージャーとして、とても胸が熱くなるレースでした。


    この3日間、たくさんのOB・OG・保護者の方に応援に駆けつけていただきました。また、差し入れもたくさんいただき、大変力になりました。本当にありがとうございました。おかげさまで、このような成績を残すことができました。


    今後も東北大学漕艇部の応援をよろしくお願い致します。




    | race | 18:57 | comments(0) | - | - | - |
    第58回全日本新人選手権大会レース結果〜W2x予選〜
    0

      こんばんは。

      本日行われました女子ダブルスカル予選のレース経過についてお伝えします。


      岸けりの様子


      1.     東北大学

      2.     トヨタ自動車

      3.     新潟大学

      4.     慶應義塾大学

      5.     龍谷大学

      6.     瀬田漕艇クラブ


      スタートで4位につけます。その後、前を行く3艇に大きく水をあけられてしまいます。


      5位の4レーンに半艇身ほどリードしながら500m地点を通過します。


      その後、徐々に4レーンとの差を広げ、大きく差をつけて4位でゴールしました。


      ご声援ありがとうございました。

      女子ダブルスカルは、明日の敗者復活に進みます。

      13:18、4レーンからの発艇です。

      引き続き応援よろしくお願いします。


      | race | 22:17 | comments(0) | - | - | - |
      第58回全日本新人選手権大会・レース結果〜W1x〜
      0
        こんばんは
        女子シングルスカル予選のレース結果をお伝えします。



        1.東北
        2.東経
        3.京大
        4.猿投
        5.新潟
        6.中央

        順調な滑り出しで序盤から1位につけます

        一番奥のレーン



        2位の6レーン中央大学との差を広げ1000m地点を通過します


        そのまま1着でゴールしました。





        明後日の準決勝に進みます。
        応援よろしくお願いします。

        大場
        | race | 22:09 | comments(0) | - | - | - |
        第58回全日本新人選手権大会クルー紹介〜M8+B〜
        0

          こんばんは。

          全日本新人選手権大会に出場するクルーの紹介をします。今回紹介するのは男子エイトBです。


          2:牛田和奏(1) B:濱田里久(2)

          4:坂本佑紀(1) 3:田中修平(1)

          6:武田信哉(1) 5: 廣瀬雄士(1)

          S:永井佑弥(1) 7:松井壮汰(1)

          C:伊藤遼次(1)


          謎のポージング...気合が入るポーズだそうです。


          さて、それでは早速話を聞いてみました。


          Q1.今回が初めてのレースになる人も多いと思いますが、目標タイムと意気込みを教えてください!


          濱田:目標は6:30カット。

          初めての2000mレースになる人が多いので、ボート楽しい!!!ってみんなが思えるようなレースをします。


          Q2.後ろのシートの人に向けて一言ずつお願いします。


          伊藤→永井:愉快なテンパ。クルーを引っ張ってくれる熱い男。辛いときナイスなイベントを入れてくれる。浪人の鑑です。


          永井→松井:イケヴォ胸板厚い系男子。オデッセイ並の体重を持つ代わりに、それ相応の力を発揮してくれてありがたいです。本番ではそのイケヴォで僕のケツを叩いてくれることでしょう。


          松井→武田:うし、うし、ふぉー、ふぉー、ふぉー。妥協せずに頑張ってください。


          武田→廣瀬:普段はへにゃ〜だけど、艇に乗ると力強い漕ぎをしてくれる。流石ラ・サール。


          廣瀬→坂本:普段ふざけているようで、根は誰よりも真面目。乗艇中の頭の揺れは誰にも捉えられない。流石チンパンジー学園からの使者。


          坂本→田中:俺に次ぐクルー内のイケメン。そのクールで熱い漕ぎは、たいていの女子を落とす。


          田中→牛田:お願いだから変な声出さないで、お願いだから。


          牛田→濱田:里久さんへのコメントを書くにはこのスペースは狭すぎるので、一言、かっこいいです!


          濱田→伊藤:この個性豊かなクルーをまとめる真のリーダー。本番では遼次の熱く的確なコールで私達の力を最大限に引き出してくれるでしょう。


          フレッシュで個性的なM8+Bは、11/10(金) 14:46発艇です。

          応援よろしくお願いします!

          | race | 19:11 | comments(0) | - | - | - |
          第58回全日本新人選手権大会クルー紹介〜w2x〜
          0
            こんばんは
            女子ダブルスカルのクルー紹介をします。



            S.杠 咲良(2)
            B.中村 希(1)



            ーークルーの調子はどうですか?
            杠)練習毎に上達していると思います。
            中村)私に関してはのびしろしかないので、のびるところまでのびたいと思います。


            ーーお互いに向けて一言お願いします
            杠)最近のんたそとは同期並みに仲良くなったと思ってます!みおちゃんとのんちゃんと仲良く暮らしています。
            中村)いつも優しくアドバイスしていただいてありがとうございます。あと、人狼してるときの杠さんがたまらなく好きです。


            ーー目標と意気込みをどうぞ!
            杠)目標は最終日に漕ぐこと。
            2人で頑張って2000m漕ぎ切ります!
            中村)目標は整調にしっかり合わせられるようになること。
            生還します!


            杠)のんちゃん強そう〜笑

            仲の良さは学年の違いを感じさせません!
            明日は12:54発艇です。

            応援よろしくお願いします!!
            | race | 19:07 | comments(0) | - | - | - |
            第95回全日本選手権大会レース結果〜W1x〜
            0

              本日行われました女子シングルスカル決勝のレース結果をお伝えします。


              ミーティングの様子


              2.明治大学

              3.法政大学

              4.アイリスオーヤマ

              5.東北大学


              スタートは4レーンがリードし、他の2艇とともにその後を追う形となります。

              (1番手前が東北大学)


              しばらく2レーン、3レーンと競りながらレースが展開します。

              1500m付近からは、2レーンとの2位争いになります。


              接戦となりましたが、2レーンにわずかに半艇身ほど届かず、3位でゴールしました。


              女子シングルスカルは、3位での入賞となりました。

              雨天の中、たくさんのご声援ありがとうございました。

              | race | 11:09 | comments(0) | - | - | - |
              第95回全日本選手権大会レース結果〜M4−〜
              0

                本日行われました男子舵手なしフォアのレース結果をお伝えします。


                2.関西電力美浜

                3.仙台大学

                4.東北大学

                5.中部電力


                順調に滑り出し、1位でスタートをきります。


                250m付近で2レーンが追い上げてきてややリードされますが、差を広げず粘ります。


                その後も一進一退の白熱したレースが展開します。


                2レーンに半艇身ほどリードされながら2位で1500地点を通過し、必死に食らいつきますが、届かず惜しくも2位でのゴールとなりました。


                伴走も熱く盛り上がるレースとなりました。ご声援ありがとうございました。

                男子舵手なしフォアは明日の決勝に進出します。

                13:10岸けり、13:50発艇です。

                引き続き応援よろしくお願いします。

                | race | 19:48 | comments(0) | - | - | - |
                第95回全日本選手権大会レース結果〜W1x〜
                0

                  本日行われました女子シングルスカルのレース結果をお伝えします。

                   

                  レース後にNHKより取材を受ける矢吹

                   

                   

                  2.関西電力小浜

                  3.東北大学

                  4.日本大学

                  5.東京経済大学

                   

                  順調なスタートから始まり1位につけます。

                   

                  続く4レーンと2艇身以上差をつけてしばらくレースが展開します。

                   

                  1250m付近から2位以下との差をさらに広げ、そのまま見事1着でゴールしました。

                   

                  ご声援ありがとうございました。

                  女子シングルスカルは、明日の決勝に進みます。

                  8:10岸けり、9:10発艇です。

                  引き続き応援よろしくお願いします。

                  | race | 19:33 | comments(0) | - | - | - |
                  第95回全日本選手権大会レース結果〜W8+〜
                  0


                    本日、行われました女子エイトの結果
                    お伝えします。




                    今回の女子エイトは、大学・学年様々な混成クルーです!

                    cox 皆川佳穂(2)
                    S恩田栞奈(防衛大)
                    7市川麻耶(茨城大)
                    6藤原優衣(4)
                    5杠咲良(2)
                    4吉岡ほの香(北大)
                    3中村希(1)
                    2山谷有希(北大)
                    B不動桃子(北大)







                    1東北大学
                    2慶應義塾大学
                    3法政大学
                    4明治大学
                    5立教大学

                    スタートに出遅れ、周りを追う形となります。




                    懸命に追うも、差を詰められず5着でゴールしました。

                    この大会で引退する方もおりますが、他大の皆さまの協力もあり、女子エイトを出すことができました。選手にとっても貴重な経験になったのではと思います。

                    また、悪天候の中、お越しいただいた皆さま、応援してくださった方々、ありがとうございます。


                    女子エイトはここで敗退となりますが、引き続き、東北大学を応援よろしくお願いします。



                    加藤 蒔菜
                    | race | 13:54 | comments(0) | - | - | - |
                    第95回全日本選手権大会レース結果〜M8+〜
                    0

                      本日行われました男子エイト敗者復活のレース結果をお伝えします。


                      岸けり


                      1.東北大学

                      2.早稲田大学

                      3.明治大学

                      4.トヨタ紡績

                      5.仙台大学

                      6.日本体育大学


                      スタートで少し出遅れ、5位でスタートします。

                      (1番奥が東北大学)


                      粘りますが、徐々に4位の2レーンとの差が広がってしまいます。


                      最後は6位と競るレースとなりましたが、譲らずそのまま5位でゴールしました。


                      ご声援ありがとうございました。

                      | race | 22:00 | comments(0) | - | - | - |