SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
スケジュール
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

東北大学漕艇部(ボート部) - 貞山日記

東北大学漕艇部(ボート部)のマネージャーブログです!
日々の生活をマネージャー目線からお伝えしていきます。
基本週3回の更新と、レース時、合宿時の更新を行います。
あの子
0
     こんばんは。
     昨日は台風がひどく、一日中大雨と大風といった空模様でしたが、みなさま何事もございませんでしたでしょうか?
    この台風のせいで釜房入りも本来は昨日だったはずが今日へと変更になり、ブイを一度片付けまた元に戻さなければいけないなど部としては本当に大変でした…
     さて、そんな台風の中でそれに負けないような勢いを持った男が一人。
    私の同期の佐藤舟作です。昨日、川内ホールで2000mTTを行いました。
    今回TTを行ったのは舟作だけだったのですが、あの暴風雨の中多くの部員が応援に駆けつけました!
    私も小さな折りたたみ傘をさして(風のせいで行く途中に壊れましたが)応援に行きました。

     始まる前は緊張感に包まれ外の風の音に反比例するかのように静まりかえっていましたが、いざ始まると風の音をかき消すような声援で舟作を盛り立てました。

     目標タイムも達成できたようでよかったです。
     TTはいつもそうですが、始まる前はピンと張った雰囲気で、始まるとだんだんと声援の量が増えていき、スパートでは発艇前とは打って変わったように周りの音が聞こえなくなるほど応援が室内に響きわたります。これはその場にいた人たちでしか共有できないものでしょう。
     昨日の事ばかりつらつらと書き連ねてしまいましたが、今日に移っていきましょう。
     今日は午後からの釜房入りとなり晩練を行いました。
     
    今日の起床
    台風のせいで撤去したブイをまた元に戻さなければならずモーターの人は昼から日暮れまでずっと水上だったようです。本当にお疲れ様でした。 
     そして今日はOBの御手洗様から差し入れを頂きました!
    中身はクッキーでしたが食べた南波もこの笑顔です。

    本当にありがとうございました!
    さて、今日はこのあたりで失礼します。
    読んでくださりありがとうございました。


    | - | 22:03 | comments(0) | - | - | - |
    つれづれ
    0

      こんばんは。
      3年目マネージャー長谷です。



      今朝は霧がひどく、上程時間を変更しての練習となりました。


      最近霧がすごいですね…




      今日もいただいたスイカを朝エで、さとみさんのご両親からいただいたゼリーを晩エで食べました。


      連日沢山の美味しいものをいただけて大変幸せな気分です。


      荻野とゼリー



      夏休みは金曜昼過ぎに釜房入りし、月曜朝エ後帰仙。火曜昼過ぎに釜房入り、木曜朝エ後帰仙。
      という流れになっています。


      インカレのための戸田入りは男子22日、女子24日予定なのでそれまではこの流れです。


      とりあえず、明日の朝エ後帰仙です!


      3年目マネージャー長谷佳菜子


      | Diary | 19:31 | comments(0) | - | - | - |
      七夕の飾りはゆれて〜思い出は〜帰らず〜〜
      0

        こんにちは

         

        2年マネージャーの手島です。

         

        本来であれば昨日あげるべきですが、都合によりきょうにいたしました。

         

        すみません...

         

         

         

        さてさて、おととい(金曜日)は堀内監督と堀池とで、エルゴ大会会場の下見にいきました。

         

        グリーンピア岩沼です

         

        仙台から車で50分くらい。少し遠いです

         

        軽食が食べられる喫茶店

        体育館

         

         

        ダンスルーム

         

        たてものは新しいとは言えませんが、かなり頑丈なつくりです

        むかし国が作った施設だそう

         

        いまは岩沼市が民間に業務委託をして管理しています

         

         

        ダンスルームは空調も入り、それなりの大きさ。

        ここでエルゴ大会をやる、というのが候補のひとつです

         

         

         

         

        どようび

        この日は貞山の日だとはおもっていなくて、漕いでいる写真がありません...

         

        が、すこしさみしいので、先週モーターに乗ってとった写真を

         

         

        新人たち

        この日は1艇だけオデッセイで、ほかの人はみな1xを漕いでいました。

        新人たちはいま長期のfreiです。(ドイツ語で休みを意味する。フライと読む。)

         

         

        朝は新トレミーティング

        日中はコーチ・幹部ミーティング。

        夜は財政・マネージャーミーティング

        そのほか、各クルーとかでミーティングもなされていました

        ミーティング三昧!!

        多賀さんとしゅうさくのダブル(2x)

         

        夜は月一のマネミ

        マネージャーが一堂に会する機会はほとんどないので、意見交換、意思決定、

        今後の予定の確認など...

        この機会を十分に使って、いろいろ決めます

         

        活発な議論を重ね、おわったのは日付がかわったころ...

        おつかれさまでした..

         

         

         

         

         

         

        きのうは仙台市内でたなばたの花火大会ですが、

        釜房でも負けじと....

         

         

        美緒がとってくれた!

         

        たのしい夏の思い出になりました。

         

         

         

        差し入れをたくさんいただきました!

        大内さんに豚ロース肉とウインナーをいただきました!

         

        あまりのおいしさに感動する西原さんと荒井さん。そして

        純也さん

         

         

        夏目さん

         

        理美さんのご両親が釜房にいらっしゃったそうで

        パンをいただきました

        行列ができるお店なんだそう

         

        おいしかったです!

        艇庫だと特にパンなかなか食べられないから、とてもうれしいですね。

         

         

         

         

        石井部長、そしてさくらのご実家からたくさんのスイカを

        いただきました!

        うまさぎっしり!あまみぎっしり!

        部員にも大好評です

         

        さらにさらに...

        ぐっちのご実家からとうもろこしを

         

        そして、大畑さんのお宅からお米を

         

        いただきました!

         

        ありがとうございます。

         

         

         

        支えてくださる皆様への感謝の気持ちを忘れずに、インカレに向けて

        精一杯練習していきます!

        よろしくお願いします!

         

         

         

         

        長くなってしまいましたが、このへんで。

         

        2年マネージャー 手島康汰

         

         

         

         

         

        | Diary | 13:06 | comments(0) | - | - | - |
        目には目を
        0

          こんばんは。
          図書館でコードブルーセカンドシーズンから見てうるうるすることが最近の日課となっております。



          さて、今日は、写真を撮れなかったのですが、晴れてると the夏 って感じがしますねー。


          これはちょうど一週間前のです。


          今日で基本的にすべてのテストが終わり、どの学部も夏休みになったのではないでしょうかね。夏休みは、授業がない分、一息つけますね。
          そのため、木朝や晩乗艇もスタートです。早速、明日朝も乗艇です。


          ただ、ここ数日寒いせいか、はたまたテストが立て込んでいた人が多いからかわかりませんが、最近体調を崩す人が多かったです。

          よく休んで、早くよくなるといいです。


          締めはボディビルのひとこと。


          前者でありたい。


          それでは。

          加藤 蒔菜
          | - | 21:55 | comments(0) | - | - | - |
          ひぐらしのなく所に
          0
            初めての方ははじめまして、そうでない方はご無沙汰しております。教育学部の高です。ノゲラみなきゃ

            今日はなんか一日中曇っていまして

            涼しい!ちょっと寒い!
            昨日みたいに土砂降りじゃなかったのでまあいいでしょう

            夏目さんに誘われて久々にポケモンGOをやってみたんですけど、1年前にはポケストップがダム管理所の一つだけだったんですけど、艇庫前の謎の石オブジェ(カマフサストーンというらしい)までポケストップ化していました
            釜房神社も合わせて近くに3つあります
            興味がある方はぜひどうぞ
            ダム管理所からの眺めも悪くはないのでオススメ


            ちなみにレイドでフリーザーが出ていて、夏目さんと挑んだのですが、こっぴどく負けました

            今日は釜房周辺の散歩に新たな楽しみを付け足そう、みたいな日ってことで(?)

            ポケモンGOをご存知ない方は遊んでみてください。ちょっと流行遅れっぽいですが、まあ久々にやったら普通に楽しかったですよ


            なんか最近ひぐらしが鳴いています
            乗艇中に鳴き声が聞こえて、楽しんでいます
            某ゲームのせいでバットとか連想しますが、それはさておき

            地元の東京では聞けなかったので釜房では大自然を堪能しています
            ちょっとした感慨
            ひぐらしのく所に‐Where they cry‐来ました、なんつって

            さて、今日は差し入れをたくさん頂きました


            増子さんからお米を



            櫻井さんから野菜を頂きました

            ありがとうございます

            ピーマン大っきいなー


            おまけ
            夏目さんの誤字でほっこりする時間

            油お願いします
            モーターガンリン
            | - | 22:44 | comments(0) | - | - | - |